本文の先頭です。
日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース
2007年07月09日
スターバックス、映画とタイアップで温暖化防止キャンペーン
(スターバックスより)
スターバックスは6月28日、気候変動をテーマにしたドキュメンタリー映画「Arctic Tale(邦題:北極のナヌー)」の封切りにあわせ、個人の気候変動問題に対する意識を高めるための顧客向けキャンペーンを展開すると発表した。
7月31日から約1ヶ月間、米国とカナダの店舗において映画PRを行ない、8月15日には、温暖化防止について個人ができることなどについて、環境活動家を招いて顧客と話し合うイベントを全米主要都市の店舗で開催する。イベントではアースウォッチなど複数の環境NGOと協力する。同映画は、7月25日に米国の一部劇場で先行公開され、8月17日に全米・カナダの劇場で一斉に封切られる。日本での公開は10月の予定。
この記事のURL
http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2007/20070709_1.html
スターバックス、映画とタイアップで温暖化防止キャンペーン