ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20080820

米国初:オレゴン州 高速道路照明を太陽光で

カテゴリー:技術, 政治

この記事をツイートする
 

(オレゴン州より)

米国、オレゴン州ポートランド発―オレゴン州のクロンゴスキー知事は8月7日、高速道路の照明としては国内初の太陽光発電設備を設置していることを公表した。州HPによると、今回の設置は再生可能エネルギーによる電力の開発において先進的な役割を果たし、同州を一歩前進させるとしている。この企画は、ポートランド・ジェネラル・エレクトリック社(PGE)、US銀行(US Bank)、オレゴン州運輸局(ODOT)の協力によるもので、材料提供と設置作業はオレゴン州内の企業が行なっている。

「国内初の太陽光ハイウェイ計画(Solar Highway project)は今年度末までに完成する。インターチェンジの照明に太陽光を利用することで、オレゴン州は歴史に残る偉大な取組みをしたことになるだろう」とクロンゴスキー知事は語る。さらに、「この計画は、オレゴン州のエネルギーにとって新たな時代の象徴であり、エネルギー自給というわれわれのビジョンに向けた一歩となるだろう。そして、オレゴン州にとって、クリーンで確実な再生可能エネルギーへの道のりを計画するための終わりなきチャンスの到来を表すものとなるだろう」と続けている。

今回の計画は、材料供給、設計、設置など、すべての作業をオレゴン州内の企業がまかなっており、現時点では、第一段階として594の太陽光パネルを設置したという。完成すれば、インターチェンジの照明に使われる40万キロワット時の28%にあたる11万2,000キロワット時(年間)の電力を生産することになる。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2008/20080820_1.html
米国初:オレゴン州 高速道路照明を太陽光で

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube