ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20091128

米国の軽量自動車、CO2排出量の減少と燃費向上が進む

カテゴリー:エネルギー, 技術, 政治, 運輸

この記事をツイートする
 

(米国環境保護庁より)

米国、ワシントンDC発-米国環境保護庁(EPA)は11月20日、今年で5回目となる年次報告書、「軽量自動車の技術と二酸化炭素排出量および燃費の動向:1975 年から2009年まで(Light-Duty Automotive Technology, Carbon Dioxide Emissions, and Fuel Economy Trends: 1975 through 2009)」を発表した。今回は初めて、二酸化炭素(CO2)排出量に関するデータが公開された。

報告書によると、2004年以降、平均CO2排出量は、1マイルあたり39g(約24g/km)減少し、平均燃費は1ガロンあたり1.8マイル(約0.8km/リットル)向上している。1987年から2004年にかけて、CO2排出量は増加し、燃費は低下する傾向にあったが、2005年を境に改善し、CO2排出量と燃費は1980年代初頭の水準に戻っている。

なお、最新のCO2排出量と燃費の数値は、実走行した場合のCO2排出量と燃費に関するEPAの最良推定値を反映したもので、新車の窓に貼られているステッカーおよび「燃費ガイド(Fuel Economy Guide)」に示されている燃費推定値と同一である。実燃費の数値は、米国運輸省(DOT)が実施している企業平均燃費(CAFE)基準よりも、平均で約20%低い数値となっている。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2009/20091128_1.html
米国の軽量自動車、CO2排出量の減少と燃費向上が進む

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube