ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20080108

カナダ報告書:「温室効果ガスの大幅削減には経済全体での炭素価格の設定が必須」

カテゴリー:技術, 政治, 気候, 経済

この記事をツイートする
 

(カナダの環境と経済に関する円卓会議より)

カナダ、オタワ発―カナダの環境と経済に関する円卓会議(NRTEE)は1月7日、「2050年に向けて:カナダの低排出な未来への移行(Getting to 2050: Canada’s Transition to a Low-emission Future)」という気候変動に関する新しい報告書を発表。同報告書は、カナダが2050年までに温室効果ガス排出量を65%削減することは可能だが、国の経済全体での早急な炭素価格の設定が不可欠だという結論に達している。

NRTEEは、カナダ環境大臣の要請を受け、温室効果ガス(現在のレベルから2020年までに20%、2050年まで60%から70%)と大気汚染物質の大幅削減に関する長期目標を達成する方法について、起こりうるシナリオを研究した。NRTEEの研究によると、温室効果ガスを大幅削減するためには、排出税、キャップ・アンド・トレードシステム、あるいはこの二つを兼ね備えた、市場ベースの政策が最も効果的で効率のよいことが示されている。NRTEEのグレン・マレー議長は、「大幅削減には、それに必要な技術と革新への業界による投資を促し、消費者の意思決定と行動に影響を及ぼすために欠かせない、早急で明確な価格シグナルが求められている」と述べた。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2008/20080108_1.html
カナダ報告書:「温室効果ガスの大幅削減には経済全体での炭素価格の設定が必須」

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube