本文の先頭です。
日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース
2008年03月05日
ウォルマート社と全米知事協会、「議事堂のグリーン化」に向け協力
(ウォルマート社より)
米国、ベントンビル発-ウォルマート社と全米知事協会は2月26日、「議事堂のグリーン化」に向け、協力関係を結ぶと発表した。これは、両者が協力して、各州の州議会議事堂のエネルギー監査を実施し、エネルギー効率の改善とコスト削減に関する提案を行うというもの。
ウォルマート社は、「これまでに取り組んできた省エネルギー対策の実績を生かし、全米知事協会との協力関係を通じて、各州の経費節減と環境配慮に貢献したい」と意欲を示している。また同協会も、「エネルギー価格が急上昇している今、各州は自らが省エネルギー対策の実例を示し、リードする必要がある」と、同社との協力関係に期待を寄せる。
監査は2日間行われ、ウォルマート社は専門のエンジニアチームを派遣し、議事堂の施設内を調査したうえで、同社が世界中の店舗で培ってきたノウハウを基に、暖房や空調設備、冷却装置などに関するエネルギー効率の改善策を提案する。監査が実施された州は1年以内に、改善策による省エネルギー効果の実績を全米知事協会へ報告する。
DSR指標= DSR指標とは?
この記事のURL
http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2008/20080305_1.html
ウォルマート社と全米知事協会、「議事堂のグリーン化」に向け協力