本文の先頭です。
日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース
2008年06月27日
英国グレーター・ブリストル、国内初の自転車都市に
(英国ブリストル市議会より)
英国のルース・ケリー運輸相は6月19日、グレーター・ブリストルが英国初の自転車都市に選ばれたと発表。これによりグレーター・ブリストルは、通勤・通学やレジャー旅行に、自動車ではなく、安全で、健康で、実用的な自転車を推進するための、国内外におけるモデル都市となった。
自転車インフラ整備と、自転車を自動車の本当の代替にするための革新的な方法の開発のために、政府から総額1,140万ポンドの資金が提供された。これにブリストルとサウス・グロスターシャーの各市議会を含む出資者による資金提供を加えると、今後2年半で総額2,280万ポンドの計画となる。
今回の計画では、グレーター・ブリストルの将来的な自転車人口を2倍にするという意欲的で明確なビジョンが示されている。目標達成には、自動車交通に対する不安とルートに関する知識不足など、自転車の障害を克服するための一連の対策の実施が必須である。
ブリストルとサウス・グロスターシャーの各市議会は、通勤者の自転車利用の割合を2003年の6%から2007年には10%まで向上させた。グレーター・ブリストルは、今回の新たな資金を受けて、自転車利用の割合を大幅に高めるために、新しい自転車イニシアチブを導入し、既存の計画を強化する予定である。
DSR指標= DSR指標とは?
この記事のURL
http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2008/20080627_1.html
英国グレーター・ブリストル、国内初の自転車都市に