本文の先頭です。
日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース
2008年09月27日
アースアワー、2008年アジアマーケティングキャンペーン賞
(世界自然保護基金より)
世界自然保護基金(WWF)の消灯イベント「アースアワー」は9月18日、2008年のアジアで最も効果的なマーケティングキャンペーンとしてプラチナ賞に選ばれた。1時間電気を消すというアクションを呼びかける「アースアワー」は、3月29日に開催され、6大陸の400以上の主要都市で数百万人が地球温暖化での行動の必要性を呼びかけるために参加した。
シドニーのオペラハウス、サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジ、トロントのCNタワーなども消灯され、ネリー・ファータドなどの著名人によるアコースティックコンサートも行われた。
世界最大級の広告代理店のレオ・バーネット・シドニーが担当したキャンペーンは、対話型の要素が大きく、イベントを広めるために役立つツールをダウンロードできるサイトも準備された。
DSR指標= DSR指標とは?
この記事のURL
http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2008/20080927_1.html
アースアワー、2008年アジアマーケティングキャンペーン賞