ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20100118

フィンランド航空の「Be eco-smart」広告に使用禁止の裁定

カテゴリー:社会

この記事をツイートする
 

(広告基準機構より)

英国の広告基準機構(ASA)は1月6日、フィンランド空港の「Be eco-smart. Choose Finnair’s brand new fleet(エコスマートになろう。フィンランド航空の新機材を選ぼう。)」とうたったポスター広告の使用を禁ずる裁定を発表した。

同広告に関しては、「『Be eco-smart. 』という文句は、飛行機利用が環境にやさしい行為であるとの誤解を与える」「新機材が旧機材と比べて『エコスマート』であると立証できない」という苦情が、ASAに申し立てられていた。

これに対し同航空は、「飛行機利用が環境にやさしい行為だと主張する意図はなく、環境に配慮しているわが社を選ぶことは『エコスマート』であるという思いを伝えたかった」「2010年から全面導入する新しいエアバス機の方が旧機材のボーイング機と比べて、ヘルシンキ・アジア間の長距離運航では燃費が良い」等の回答を理論的データとともに提示していた。

しかしASAは、「限定せずに『エコスマート』と主張するのは、『フィンランド航空利用は少ししか、あるいは全く環境に有害な影響を与えない』という印象を与える『環境にやさしい』という主張と類似し、誤解を与える」「立証するには、理論的データではなく、しっかりした実際の比較データが必要」等の理由から、苦情申し立てを支持し、同広告の使用禁止の裁定を下した。

DSR指標= S DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2010/20100118_1.html
フィンランド航空の「Be eco-smart」広告に使用禁止の裁定

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube