ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20100125

英FTSE 100社調査:エネルギー、電力、原材料部門はもっと積極的な削減目標を

カテゴリー:エネルギー, 政治, 法律, 経済

この記事をツイートする
 

(カーボン・ディスクロージャー・プロジェクトより)

主要企業の気候変動関連情報を集めた最大のデータベースを持つ非営利組織カーボン・ディスクロージャー・プロジェクト(CDP)は1月7日、CDPの2009年データをもとに調査した英国のFTSE 100社(ロンドン証券取引所に上場している上位100社)の排出量削減目標に関する報告書を発表した。

英国では、2008年気候変動法により、2050年までに温室効果ガスの排出を1990年比で80%削減するという国の目標を設定している。報告書によると、英国が気候変動法で定めた2020年までの中期目標を達成するには年2.4%の削減が必要となるが、FTSE 100社の目標の平均削減率は年2.5%であった。

しかしながら、FTSE 100社のうちの24社にすぎないエネルギー、電力、原材料部門の企業をみると、排出量ではFTSE 100社全体の87%を占めているにもかかわらず、その平均削減率は年1.2%にすぎなかった。

CDPのポール・ディケンソンCEOは、「エネルギー、電力、原材料部門は、もっと積極的な削減目標を設定することが重要だ。個々には高い削減目標を持つ企業もあるが、部門全体としての平均は、英国政府の目標からは後れをとっている」と語る。

DSR指標= S DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2010/20100125_1.html
英FTSE 100社調査:エネルギー、電力、原材料部門はもっと積極的な削減目標を

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube