ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20100905

米国:経済再生法の下で、20万世帯の住宅を耐候化

カテゴリー:エネルギー, 政治, 社会

この記事をツイートする
 

(ホワイトハウスより)

米国、ニューハンプシャー州マンチェスター発-米国のジョゼフ・バイデン副大統領は8月26日、経済再生法の下で、20万世帯の住宅を耐候化したと発表した。「政府の耐候化プログラムにより、何十万という家庭で省エネルギーと光熱費削減が進み、地域社会には、何千というクリーン・エネルギー関連の雇用が生み出されている」と、スティーブン・チューエネルギー省長官は語る。

バイデン副大統領はこの日、ニューハンプシャー州マンチェスターに住むある家庭を訪問した。この家庭では、耐候化工事が完了すると、1年間に600ドル以上の光熱費が節約できるという。また、この家の耐候化工事を実施している地元の組織は、耐候化への財政支援の結果、新たに7人のフルタイム社員と、およそ68の下請業者を雇うことになったという。

ニューハンプシャー州は、全米で最も耐候化が進んでいる地域の一つ。迅速かつ効果的に取り組みを進め、予定よりも前倒しで目標を達成している。同州は、6月までに1,000世帯以上の耐候化を完了し、310万ドルの追加支援を受けることが決定している。

昨年から強化している耐候化支援プログラム(WAP)は現在、1カ月あたり2万5,000世帯という理想的なペースで事業を進めている。全米で20万世帯の住宅が耐候化され、大統領が掲げる60万世帯という目標の1/3以上を達成しつつある。昨年の夏は、全米で3,000世帯にとどまったが、今年の夏だけで、8万世帯以上が耐候化工事を実施している。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2010/20100905_1.html
米国:経済再生法の下で、20万世帯の住宅を耐候化

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube