ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20110607

EC、バイオ燃料政策の不透明性で訴えられる

カテゴリー:政治, 法律, 生態系, 社会, 経済

この記事をツイートする
 

(FoE欧州より)

ベルギー、ブリュッセル発-FoE欧州(FoEE)は5月26日、欧州委員会(EC)が同日、欧州の透明化規制の違反により起訴されたと発表した。環境法の団体であるクライアントアースと、FoEE、欧州で活動するNGOのFERN、およびCorporate Europe Observatory (CEO)は、ECが、欧州のバイオ燃料政策の持続可能性に関連する決定について、情報へのアクセス提供を拒否したため、訴訟を起こした。

EUの第一審裁判所に提訴された同案件は、バイオ燃料の持続可能性に関するEUの条件の遵守を促す、自主的な認証制度についての情報への公的アクセスを拒否した、ECの決定の取消を求めている。2010年に、認証制度への参加を申し込んだ団体に関する情報と、選ばれた理由について要求したところ、ECから拒否された。2010年12月に異議申し立てが行われたが、期日の2011年2月4日までにECからの回答はなかった。

FoEEのバイオ燃料に関するキャンペーンを担当するロビー・ブレイク氏は、「EC、欧州のバイオ燃料の自主的な認証制度に関する最も基本的な情報でさえも、公開するという法的な責任から逃れ続けている。効果の薄い認証制度は、環境の不正使用を承認することになるため、危険性は高い。EUの政策立案においては、秘密主義や疑惑ではなく、透明性と参画が必要である」と述べた。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2011/20110607_1.html
EC、バイオ燃料政策の不透明性で訴えられる

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube