ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20110805

EC法規制、エコ・イノベーションで自動車のCO2排出量を削減へ

カテゴリー:技術, 政治, 法律, 経済

この記事をツイートする
 

(欧州委員会より)

欧州委員会(EC)は7月25日、自動車業界に対して、新車からの二酸化炭素(CO2)排出量を削減する新技術への投資を促すために、インセンティブを強化する法案を採択した。同規制は、自動車製造業者が、CO2排出量を削減する認証済みの「エコ・イノベーション」(環境重視の技術革新)を新車に装備することによって実現する、CO2排出量削減を評価するためのもの。

欧州は、2015年までに新車のCO2排出量を1キロメートルあたり平均130グラムまでに抑えることを目標としており、エコ・イノベーションがこのうち7グラムを占める見込みである。

同規制では、技術が、市場初であり、CO2排出量の大幅削減に貢献し、車両からのCO2排出量のレベルを決定するため以外では考慮されないならば、エコ・イノベーションとして認められる。また、その技術によって、安全性を損なうことなく、車両の推進力や必須とされる装置のエネルギー消費量の改善も目指さなければならない。つまり、例えば、太陽光を電気エネルギーに変化するソーラーパネルは、エコ・イノベーションとして認められる可能性はあるが、車内の音楽システムのエネルギー効率は認められない。

ECは、自動車メーカーと部品供給業者から提出された申請書を評価し、一般的なエコ・イノベーションを承認する決定を行う予定。それぞれの自動車のエコ・イノベーションによる実際のCO2排出量削減は、車種の認可手順の一部として認証される。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2011/20110805_1.html
EC法規制、エコ・イノベーションで自動車のCO2排出量を削減へ

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube