ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20111114

研究報告:気候変動関連の災害に起因する医療費は莫大な額になる

カテゴリー:気候, 社会, 経済

この記事をツイートする
 

(天然資源保護評議会より)

米国、ニューヨーク発-米国の天然資源保護評議会(NRDC)は11月8日、過去10年間に米国内で発生した、一連の気候変動関連の災害と疾病に起因する医療費は140億ドルを超え、医療件数は76万件以上に上るという、驚くべき研究結果を発表した。

NRDCは、気候変動に伴う異常気象や疾病に関連する医療費を定量化する、統一的手法を初めて開発。2002年から2009年にかけて米国内で発生した、6つの事例(フロリダ州のハリケーン、ノースダコタ州の洪水、カリフォルニア州の熱波と山火事、米国全土のオゾン大気汚染、ルイジアナ州の西ナイルウイルス発生)に焦点を当てて分析を行った。

分析の結果、推計で1,689人が早世、8,992人が入院、2万1,113人が救急治療室を受診、73万4,398人が外来を受診しており、合計76万人以上が、医療制度を利用していることが明らかになった。気候変動に関連する異常事態とその影響は、対策が放置され続けるにつれ、深刻さと頻度を増していくとみられている。

現在、13州のみが、州の気候変動適応計画に公衆衛生対策を盛り込んでいる。今回の研究で示された、経済的影響と健康リスクに対する理解を深めることで、政府機関と主要な関係者は、気候変動による健康被害を積極的に抑制する準備に向けて、効果的な協力関係を構築することができる、と同団体は伝えている。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2011/20111114_1.html
研究報告:気候変動関連の災害に起因する医療費は莫大な額になる

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube