ページの先頭です。

5つのスキップメニューです。
このページの本文へ
関連ページのメニューへ
コンテンツメニューへ
インフォメーションメニューへ
日刊 温暖化新聞 ホームへ

本文の先頭です。

日刊 温暖化新聞|温暖化ニュース

20120426

英国気候変動委員会、国際航空および船舶からの排出に関する提言書を作成

カテゴリー:エネルギー, 政治, 法律, 運輸

この記事をツイートする
 

(英国気候変動委員会より)

英国気候変動委員会は4月5日、カーボン・バジェット(炭素削減計画)に国際航空および船舶からの排出を含めるアプローチを正式化するべきとの提言書をまとめた。

2008年に英国気候変動法が成立した際、国際航空および船舶からの排出は、カーボン・バジェットおよび2050年の排出削減目標からは除外され、含めるかどうかの決定は、2012年に持ち越された。

一方で、委員会と政府は、一定の法解釈に基づき、国際航空および船舶からの排出を、2050年の排出削減目標に含めるものとして行動してきた。しかし、新たな政府が、同様の解釈をしないリスクもある。こうしたリスクを緩和するため、委員会は、既存のアプローチを正式化し、将来にわたり継続して行うことを明確に示すべきと提言している。

委員会は、新たなアプローチを実施するにあたり、国際航空からの排出分として、EUの排出権取引制度(EU ETS)における英国の割当量に基づき、1年あたり3,100万トン(二酸化炭素換算)を現行のバジェットに上乗せするべきと提言している。

さらに、国際船舶からの排出分として、国際海事機関(IMO)によって採択されたエネルギー効率設計指標(EEDI)を反映した英国の排出量予測に基づき、1年あたりおよそ900万トン(二酸化炭素換算)を追加するべきとしている。

DSR指標= R DSR指標とは?

この記事のURL

http://daily-ondanka.es-inc.jp/news/2012/20120426_1.html
英国気候変動委員会、国際航空および船舶からの排出に関する提言書を作成

 
3つの文字サイズ選択メニューです。
文字サイズ小
文字サイズ中
文字サイズ大

検索と7つのインフォメーションメニューです。

Information
お問い合わせ
このサイトについて
プライバシーポリシー
リンク・メディア掲載について
応援メッセージ
日刊 温暖化新聞 編集部
サイトマップ
 
13個のコンテンツメニューです。
ホーム
ホーム
温暖化NEWS
温暖化BASIC
温暖化REPORT
温暖化FAQ
グラフを読む
あの人の温暖化論考
伝える人になる
パートナーシップ
エダヒロはこう考える
RSSフィード
twitter
YouTube